勝ちゃん、清ちゃん




 先週、先々週と小松市での仕事が多かったので、せっかくだからランチは小松の美味しい店に行こうということになり、食べログでいろいろ調べたところ有名な中華の店があるという事で行って来ました。この2店は兄弟店だそうです。

清ちゃんの餃子。

清ちゃんの炒飯。

勝ちゃんの餃子。

勝ちゃんの炒飯。

 

 小松の中華の2大巨頭?で同じメニューをオーダーして食べてみましたが、甲乙つけ難いです。餃子に関してあえて言えば勝ちゃんの方は、定番な感じ、清ちゃんの方は中国人に以前作ってもらったような香辛料?が少し効いた味でした。炒飯に関しても、勝ちゃんは定番な感じ、清ちゃんは写真を見てもわかるように少し色がついてアレンジしてあるようでした。どちらもそれぞれ美味しかったです。また小松で仕事の時は再訪問してみたい店でした。



4 件のコメント:

  1. 同じメニューで食べ比べしたんですね。両店とも美味しそうですね。
    2枚目の餃子は2人分?^^;

    返信削除
    返信
    1. ミーナさん、こんばんは。食べログで見たら、1位、2位だったので順番に行ってみました。両店とも美味しかったですよ。2枚目の餃子は、上司と僕の分で2人分ですよ^^;

      削除
  2. 小松でのお仕事が楽しみになりましたね♪
    どちらもとても美味しそうですね!

    返信削除
    返信
    1. 小松は中華の店が多いらしいのでこれからちょくちょくいろんなところ行ってみたいと思います。
      今また写真を見て餃子を食べたくなりました(^^)

      削除