ヤマト醤油味噌にて。



  
 金石、大野地区を散策してきました。ここは醤油醸造業とした発展した街で、今でも古い醤油蔵が残っています。今日はヤマト醤油味噌へ立ち寄ってみました。車を降りると海のそばにもかかわらず潮の香りではなく醤油のいい香りがただよってきました。

大きな樽と看板。

白い煙突がきれいでした。

この奥にいろいろ購入したり味わえる場所があります。

バーがありました。

水出しコーヒーの器具。

天井のランプ。

醤油ソフトクリームを食べました。

アイスにかける醤油と味噌。

かけてみました。


おまけ。



  

6 件のコメント:

  1. 昔ながらの蔵とモダン?な内装が対照的でおもしろいですね。
    醤油ソフトってどんな味ですか?醤油や味噌をかけるとどうなるんですか?

    返信削除
    返信
    1. ミーナさん、こんばんは。僕も今回はじめて行ったのですが、外観からはこぎれいな店やバーがあるとは想像できませんでしたよ。しょうゆソフトは、ほのかに醤油の味がして美味しかったです。写真にある醤油や味噌のソースをかけると、まさに醤油と味噌の味でした(^_^;) うまく表せないのでぜひ食べてみてください。

      削除
  2. おお^^ 4chicaさんも 醤油ソフト食べてきたんですね^^
    アイスにかける醤油と味噌あったんですね^^;
    今度行った時は醤油かみそを混ぜて食べてみます(笑)
    最後のおまけの写真のとこは、自分も撮ろうか迷いました(笑)

    返信削除
    返信
    1. matoさん、こんばんは。偶然でしたね〜。ぜひアイスに醤油と味噌試してください。味は、、、お楽しみに(^_^;)

      削除
  3. (ダイエットを今日決意した私には辛い?写真です^^;)
    美味しそうですねー!

    水出しコーヒーの。あれって日本製なんですよね?(あれ?違ったかな。。)
    楽しめるポイントがいっぱいありますね♪

    返信削除
    返信
    1. yukaさん、こんばんは。ぼくも来月会社の健康診断なんでダイエットしたいと思います。連休明けから(^_^;)
      水出し珈琲のが日本製とは知りませんでした。水だしコーヒーは美味しいって、美味しんぼかなにかで読んだことあるんで、器具を買ってみたいです。安かったら(^_^;)

      削除