冬の華




 潟のほとり、雪の科学館のすぐ近くには雪の華というカフェがあります。実は今回の加賀への旅の主たる目的はここに来ることだったのです(^_^;)。他にお客さんが誰もいなかったので潟を一望できる窓際の席に座りました。天気がいいと白山など山々がきれいに見られるそうです。

科学館の方から見た冬の華。

メニュー。写真がきれいでした。

窓からの風景。

ぼくは「よふかし珈琲」というのを飲みました。

潟のほとりから見た冬の華。

また天気のいい日に来て窓からの眺めを楽しみたいと思います。

6 件のコメント:

  1. 「よふかし珈琲」って、名前がいいですね♪
    私も実は先日「はなやぐ銀河」っていう珈琲を飲んできました(笑)。

    落ち着いた雰囲気で、とってもいいところですね^^

    返信削除
  2. 案外曇りの日でも、落ち着いた柔らかな雰囲気でいいですね。
    夜ふかし珈琲って苦いのかしら^^;?

    返信削除
  3. yukaさん、こんにちは。「はなやぐ銀河」ってどんな味なんでしょう?興味ふかいです。

    返信削除
  4. ミーナさん、こんにちは。曇りは少し残念でしたが北陸の冬っぽくてこれはこれでいいかと思いました。夜ふかし珈琲は、僕も苦いのを想像してましたが、案外あっさりですっきりした感じでした。美味しかったですよ。

    返信削除
  5. ここからの眺めいいですよね!去年3回ほど撮りに来ました。
    今の季節は白い白山が正面に見えるので天気のよい日は
    最高に綺麗ですよ^^ また噴水が約一時間おきにあがりあmすし! 自分も近いうちに撮りに行きたいと思います^^

    返信削除
  6. matoさん、こんばんは。やはりmatoさんは知ってましたか!流石ですね。噴水は知らなかったです。昔、夏にここでの花火を見に行ったことはありますが短時間でしたがわりと豪華できれいでしたよ。実は今回加佐の岬にも行きましたよ。また載せますね。

    返信削除