KUPPI

にし茶屋街を見た後、犀川沿いまで出て北欧の雑貨、カフェのKUPPIに行きました。
こじんまりした店構えですが、中にはたくさんの雑貨、器、食器などが置かれてり、それらの
色も綺麗で見ているだけで楽しくなりました。カフェラテもおいしかったです。







にし茶屋街

金沢旅行の続きです。お次は「にし茶屋街」です。ここは、ひがし茶屋街や前の記事の
主計街とならんで金沢三大茶屋街?の1つです。規模はそんなに大きくないのですが、やはり
料亭や店が建ち並び、細い格子戸に趣のある茶屋街独特の風情が漂う場所でした。








主計町

連休に故郷の金沢に行ってきました。フィルムでもいろいろ撮りましたが、
まずはデジタルで撮ったものから。タイトルの主計町は「かずえまち」と呼びます。
浅野川という川沿いにあり、茶屋町として重要伝統的建造物群保存地区に選定され
ています。風情ある建物が建ち並んでしました。










金沢に住んでる頃は一度もここを訪れたことがなかったので、観光客気分で
いろいろ見ることができ、新鮮な気分で金沢を楽しめたひとときでした。

青紫の花

川沿いにそっと咲いていました。

おまけ:かっこよく写真を撮る人



近所の川

近所の川沿いを散歩してきました。

仲良きことは美しき哉





若いカップルもベテラン夫婦も楽しそうでした。

灯台

美浜町の野間灯台です。



灯台の白と海と空の青がきれいでした。

公園にて

仕事を早く終え知多半島のとある公園と展望台に行ってみました。







今回はオリンパスの35SPというカメラでの初撮影です。