主計町

連休に故郷の金沢に行ってきました。フィルムでもいろいろ撮りましたが、
まずはデジタルで撮ったものから。タイトルの主計町は「かずえまち」と呼びます。
浅野川という川沿いにあり、茶屋町として重要伝統的建造物群保存地区に選定され
ています。風情ある建物が建ち並んでしました。










金沢に住んでる頃は一度もここを訪れたことがなかったので、観光客気分で
いろいろ見ることができ、新鮮な気分で金沢を楽しめたひとときでした。

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0PASS:yummyちゃんのブログも見たけれど、けんとの画像は金沢の違った雰囲気が出てステキです。どこに行ってもカフェやお食事や、お買い物のお店がステキなところに行くよね?ネットで見つけるのかな?次にアップされるのを楽しみにしてます!

    返信削除
  2. SECRET: 0PASS:金沢、素敵な街ですね。古い街並みも風情があって、写真も撮りがいがあったのではないですか?雨の雰囲気もしっとりでいいですね(*^_^*)

    返信削除
  3. SECRET: 0PASS:madollinさん:こんばんは。僕らが旅など出かけるときは、ほとんどゆみがプランを考えますので僕はらくちんです。今回は僕は主にフィルムカメラを多用したので、デジタル写真はこれだけです。フィルムは5本分撮ったので、おいおいまた載せていきますね。また見てください。

    返信削除
  4. SECRET: 0PASS:ミーナさん:こんばんは。あらためて金沢に行くと、年をとったのも関係してると思いますが、いい街だなって感じました。生憎の雨でしたが、それも趣があって良かったです。今回フィルムでけっこう撮ったので、また見てください。

    返信削除
  5. SECRET: 0PASS:黒いHPが、写真をすごく引き立てていますね。とてもすてきな風景です♪金沢は、昔ずいぶん行きました。懐かしいです^^;路面が濡れているけれど、それがかえっていい雰囲気を出していますね。

    返信削除
  6. SECRET: 0PASS:ゆうかさん:こんばんは。どうもありがとうございます。僕も約2年ぶりに金沢に帰りましたが、発展してて小奇麗になってて驚きでした。でも古い街並みもあったりで、あらためていい街だなって感じました。雨の金沢も金沢らしくてよかったですよ。

    返信削除