散歩

日曜の午後近所へ散歩に行きました。天気は曇りでしたが、そんなに寒くなく気持ちよかったです。

ねこ。


梅の木とスズメ。


2 件のコメント:

  1. SECRET: 0PASS:先日、NEWSですずめの数がすごく減ったって書いてあったよ。私はけんとのブログですずめを以前から見ているせいか、実感がなかったの。すずめって真ん丸くて可愛いよね。舌きりすずめのお話はちょっと残酷だけれど、かわいいお話だよね。農業センターのしだれ梅もみごろなのかな?また、是非行って見てね!そこで売っている名古屋コーチンの卵、美味しいよ♪

    返信削除
  2. SECRET: 0PASS:madollinさん:すずめってあまりにも身近なのでそんなに意識してなかったですが、少なくなってるんですね。環境の悪化のせいでしょうか?今度からコメの精米の時は積極的にすずめにもみ殻をあげたいと思います。いつもハトに横取りされているので。農業センターは何度か行ったことあります。卵はまだ買ったことなかったので次回購入してみます!タマゴは大好物なので。

    返信削除