蔵開き



 レモンの木を買いに可児まで行ってきました。そのついでに思いつきで八百津まで足を伸ばしてみることにしました。懐かしい街並みが続く中、1つの建物に「蔵開き」の貼り紙を見かけたので寄ってみることにしました。

人が集まってます。

数種類試飲できます。当然試飲しました。

蔵の中の様子。


タンクから直接瓶に詰めてもらいました。

蔵の中から。酒粕などももらえたようです。

花盛酒造という店です。

   
 タンクから直接詰めてもらったのですが、瓶の口近くまで多めに入れてもらえて嬉しかったです。


関係ないですが、和菓子屋に立ち寄った際、栗きんとんとお茶もいただけました。









0 件のコメント:

コメントを投稿