年末の市場へ



 年末年始の食料の買い出しに名古屋駅にほど近い柳橋中央市場へ行ってきました。ここは普通の一般の人も買い物できる市場です。時期が時期だけに想像してたよりすごく人が多かったです。でもとても活気がありオマケがあったり魚を値切ったりしていろいろ面白かったです。

いよいよ市場へ入ります。

わさびも売ってました。手作りのポップが面白かったです。

実はここの玉子巻が目当てだったのですが長蛇の列であきらめました。。。

ラーメン屋台も。でも満員でした。。。

どれも美味しそう。

松葉ガニ。生きてました。でも高い。。。

路地の様子。人が多いですがまだ余裕で歩けます。

でも建物内は人混みでぎゅうぎゅうで歩くのも一苦労でした。

肉屋の豚汁。みんな暖まってました。

すっぽんが売ってました。

鴨も吊るされてました。店の人に聞いたら本物の天然とのことでした。

解体後の頭と尾。豪快でした。

フグもいました。とぼけた顔でした。

味噌串かつ。熱々で美味しかったです。

綜合市場のゆるキャラ「そーごちゃん」。カメラを向けたらポーズをとってくれました。


 今度は年末じゃなく普通の日に行ってゆっくり見て回りたいです。そして、食べ物屋もあるそうなので新鮮なもの食べたいと思いました。



2 件のコメント:

  1. 年末の市場の賑やかしさが伝わってきました。
    それにしても楽しそうで美味しそうですね。
    でもカモはちょっとこわい。。。
    市場メシ、楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. ミーナさん、こんばんは。
      ほんと人が多くて驚きでした。カモは少しびっくりでしたー。
      市場メシは10時位で閉店しちゃうのでまた早起きして行きたいと思います。

      削除