はね海老



 今日は、富山から金沢勤務の時の上司が名古屋に来てくれました。送別会以来でほぼ1ヶ月ぶりにお会いすることができました。上司が洋食を食べたいとのリクエストだったので、前から行きたかった名古屋駅からわりと近い円頓寺商店街にある「はね海老」に行ってみました。

レトロな感じの洋食屋です。

ランチの案内。赤だし付きです。

このサンプルもいい味出してます。

貝柱と海老のフライのセットを頼みました。

 上司は、エビフライとコロッケのセットを頼んでましたが、それも美味しそうでした。
エビフライは、開いて揚げてあるスタイルです。衣がサクッとしていてすごく美味しかったです。他にも洋食定番のオムライスやハヤシライスもあるそうなので次回頼んでみたいです。といってもまたフライを注文しそうですが。。。
 お店の方はどちらかというと無口な愛想がない感じでしたが、会計時に「いつからお店をやってるんですか?」と質問したら「かれこれ45年以上やってるわ」と笑顔で答えてくれたので、なんかホッとしました。


 次に久しぶりにコメダ行き珈琲を飲みに行きました。珈琲だけでは寂しいということで
上司はシロノワールを頼んでました。
温かいパンと冷たいソフトクリームが絶妙です。

さらに蜜をかけて甘くなります。

 この写真はシロノワールのミニです。半分もらいましたが甘くて美味しかったです。



  

2 件のコメント:

  1. 以前の上司の方が来てくれるなんて嬉しい事ですね。
    この洋食屋さん、いい味出してますね。揚げ方もいい感じです。
    最後のシロノワール、たまりませんっ^^;

    返信削除
    返信
    1. ミーナさん、こんにちは。
      久しぶりに上司に会えて懐かしく思いました。
      この洋食屋、ずっと行きたかったんです。長年やってるんですが、
      今後も続いて欲しい店です。
      コメダは久しぶりに行きましたが落ち着きますね(^^)

      削除