久しぶりの味仙



 9月から名古屋勤務になるので、家の下見で久しぶりに名古屋に来ました。ひとしきり内覧などを終えて夜は妻のリクエストで味仙の矢場店で食べました。大衆食堂的なガヤガヤした店内、活気のある厨房は見てるだけで楽しくなりました。

焼き餃子。普通に美味しい。

チャーハン。懐かしい味です。

そして台湾ラーメン。辛うまです。

この看板は名古屋じゃおなじみですね。


 昔台湾ラーメンを食べた時はめっちゃ辛く感じましたが、今回のは辛いは辛いですが以前ほど辛く感じませんでした。ぼくが少し大人になったのかもしれません(^^)でも味はあいかわらずおいしかったです。



4 件のコメント:

  1. yochikaさん、お久しぶりです!
    名古屋勤務になるんですか?金沢もとってもいいところだっただけに、残念なことも。

    味仙、懐かしいです^^
    空港で食べたのが最後かな、学生のときのことを思い出す私です。
    あの辛さがたまーーに食べたくなります(笑)。

    返信削除
    返信
    1. mukuさん、こんばんは。また名古屋になりますのでよろしくお願いします。金沢はまた旅行で来れますので。
      味仙は普通の台湾料理も普通に美味しいですし大衆的な雰囲気がいいですね♪

      削除
  2. 台湾ラーメンっていうの初めて知りました。写真見る限りすごく辛そうですね。
    食べてみたいような怖いような、、、(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. けっこう辛いですよ。でも辛旨なのでぜひ食べてみてください♪

      削除