三方五湖へ その1



 連休に福井県の三方五湖のビューポイント、梅丈岳に行ってみました。そこへ行くにはレインボーラインという有料道路を通っていきます。普通車で¥1040です。

出迎えの看板。

ケーブル、リフトの乗り場近くにはタヌキがいました。


 山頂の公園に向かうためにはケーブルカーかスキー場のようなリフト、どちらかを選んで乗ります。山頂公園の入場料込で¥800でした。
リフト。スキー場みたいでした。

ケーブルカーでも行けます。僕たちは行きはこれで行きました。

ケーブカーからの眺め。

 山頂公園にはいくつかの見どころがありましたがやはりなんといってもそこからの眺めが最高の見どころだと思います。それに関してはその2で載せます。

標高395mから四方を見渡せます。

実はこの公園は恋人の聖地なのです。

なのでちゃんと恋人たちがいました。

天気もよく山頂で食べるソフトクリームは最高でした。

湖と日本海を同時に見ることができお得な場所です。



公園をひと通り楽しんだ後、いよいよ下へ帰ります。今度はリフトで帰ることにしました。
スキーの時の要領でタイミングを合わせて乗ります。

初めの数秒は少し怖かったです。

でも慣れると気持ちよかったです。



  その2では、山頂公園からの風景を載せたいと思います。お楽しみに☆
   

4 件のコメント:

  1. 山頂公園、楽しそうなところですね。リフトも怖そうだけど楽しそう(^_^;)
    カップルの写真がなんか素敵ですね。次の風景写真楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. ミーナさん、こんばんは。山頂公園、ところどころにいろいろ見どころがあり地味に面白かったです。また連休中でしたがそんなに人でこんでおらずよかったです。リフトはおすすめですよ(^^ゞ

      削除
  2. お天気に恵まれて、すばらしい眺めのいいところに行かれたんですね♪
    きっと同じ頃、私高岡にいましたよ(笑)

    写真の撮り方、最後の1枚、すごく好きな感じです。おもちゃの世界みたいな?

    返信削除
    返信
    1. mukuさん、こんばんは。前々から行きたいと思ってた場所だったので今回行けてよかったです。とてもきれいな場所でまた訪れたいと思いました。富山の高岡ですか?何か面白いものありましたか?
      最後の写真はカメラの設定でミニチュアだったかジオラマだったかがあって今回はじめて使ってみました。案外面白いものですね(^^)

      削除