大聖寺流し船




 友人たちと加賀方面へ行って来ました。まずは、大聖寺流し舟です。船はエンジンがついていないので進む速さはゆっくりで、のんびりでした。普段はあまり見ることができない川からの眺めはなかなかよかったです。船頭さんもいろいろ説明してくれたり唄を歌ってくれたりで面白かったです。

船頭さん。乗る時船が揺れないように持っててくれました。

いろんな植物、蛇、亀、鳥を見ることができました。

船頭さんは、説明や唄を歌ってくれます。

ネコもいました。

橋の上から見た船。




8 件のコメント:

  1. 渡し船なんて優雅ですね。普段と違う目線って新鮮ですね。
    ネコもかわいいし、最後の写真はパンフレットみたいですてきです。

    返信削除
    返信
    1. ミーナさん、こんばんは。最初はあまり期待してなかったのですが、予想外に楽しかったです。川からはいろんな花や亀たちの日光浴、あと蛇も泳いでたり、鳥たちの巣なんかもみられて面白かったです。また桜の時期に乗ってみたいです。

      削除
  2. 時間がいつもよりもゆっくり流れているような。
    すてきな時間ですね♪

    たんぽぽの綿毛がたくさんの中の猫ちゃん。
    かわいいですね^^

    返信削除
    返信
    1. yukaさん、こんにちは。船のすすみも川の流れも穏やかなので、ゆったりまったりのひとときでした。
      ネコ、かわいかったです。コンデジなので仕方なかったのですがもう少し望遠で撮れればよかったのにと悔やんでます。新しいカメラが欲しい今日この頃です。

      削除
  3. 同行させていただいた、エミ&コウタです(^^)
    いろいろお話もできて楽しかった~!
    素敵な写真!実際に乗ったのとは雰囲気が違って見えます(^o^)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!この間は楽しかったですね。ありがとうございました。あんな風に遊びに行くのが皆初めてだったということで、初々しいぎこちない雰囲気がまた新鮮で面白かったです。いろいろ日常の写真を撮って載せてますので、またのぞきに来てくださいね。

      削除
  4. すごい!写真素敵ですね!

    返信削除
    返信
    1. ひろせさん、こんにちは。ありがとうございます。また桜の季節に行ってみたいものですね。

      削除