cafe ESTACION

 金沢駅にあるカフェエスタシオンでコーヒーを飲みました。実はこの店、学生の時バイトしてた店なのです。金沢駅自体大改装したので、働いていた当時の面影はまったくありませんでした。店の規模もだいぶ小さくなってましたし、知ってる人も誰もいませんでした。でも、店とその名前だけでも残ってて少し嬉しかったです。
店の様子。

サイフォンで淹れてました。

ぼくも昔はウエイターでした。制服は変わってないような気がします。

6 件のコメント:

  1. しゃれたカフェですね。4chikaさんのウエイター姿も見てみたかったかも(^^)
    懐かしい思い出ですね。

    返信削除
  2. ミーナさん、こんばんは。実はそんなに洒落てはない店です(^^ゞ
    でも、名前が残ってて確かに懐かしく感じましたよ。

    返信削除
  3. 素敵なお店ですね♪
    私も昔、喫茶店で働いてた時、サイフォンで入れてました。当時の私はコーヒーが飲めなかったのに喫茶店で人にサイフォンで入れたコーヒーを出していた訳です(笑)今はコーヒー大好き♪美味しいコーヒー飲みたくなった・・・

    返信削除
  4. さきこさん、こんばんは。
    素敵というほどの店ではありませんよ。さきちゃんも喫茶店で働いていたんですね。自分も学生でバイトしてたとき珈琲飲めませんでしたよ。今は飲めますが。なんか似てますねー。

    返信削除
  5. 私も、学生の時にバイトしてました!ビックリしました。名前が残っているって嬉しいですよねー。

    返信削除
    返信
    1. ひろせさん、こんばんは。ほんとですか!?僕はもっぱら早朝からのシフトでしたが、もしかしたら会ってたかもしれないですね。びっくりです。

      削除