エルトレロ その4


 
 さて、エルトレロは料理の他に別の楽しみもあります。それは、週末に行われているフラメンコとフォルクローレです。僕たちが行った日はちょうど月一回のフォルクローレの演奏でした。席もステージの前だったので、演奏と歌を間近で聞くことができよかったです。その哀愁ある音色に少し聞き惚れてしまいました。また楽器も見たことのない笛みたいのや小さいギターなどあり興味深かったです。
次回はフラメンコも見てみたいなぁ。




 動画も撮ったのですが、やはりお店に行って生で見聞きしたほうがいいと思ったので、今回は写真のみにします。ぜひお店にて楽しんでください!

 

4 件のコメント:

  1. フォルクローレってどんな音楽なんでしょう?聞いてみたいです^_^;
    写真もかっこいいですね。

    返信削除
  2. ミーナさん、こんばんは。フォルクローレは哀愁を感じる切なげなメロディであったり、ノリのある曲ありで、真剣に聞いちゃいました。スペイン、南米のラテンな感じがしました。「コンドルは飛んでいく」も演奏されていましたよ。

    返信削除
  3. この音楽をフォルクローレと言うのか。と勉強にもなりました。実際聞いてみると・・・本当に良い音楽でした。好き嫌いあるのかもしれないけど、私は好き♪

    返信削除
  4. はちみにさん、こんばんは。ぼくもフォルクローレってどんな音楽はぼんやりとしか知らなかったので今回聞けて良かったです。あの笛みたいなやつ買おうかと今考え中です^^;

    返信削除