佐布里池にて

やっと36枚撮りフィルムを撮り終え現像してもらいネガが手元に来ました。少し時間が経っていたので何を撮ったか忘れてましたがネガをみて思い出しました。これもフィルムの楽しみ?の1つですね。

今回も仕事を早々終わらせ知多市の佐布里池に行ってきました。この池は 愛知用水の調整池となって
おり、工業用水を名古屋南部の工業地帯に供給しています。池の周りは25種類の梅が約1800本も植え
られており、2~3月の梅祭りの時期には見事に花が咲き誇ります。知多半島の観光スポットの一つとなっています。平日のためかほとんど人もおらずとても静かな場所でした。







9 件のコメント:

  1. SECRET: 0PASS:先日は息子にフィルムをありがとうございました。実は・・・旅行前に息子も同じフィルムを買ってきたようです。写真の仕上がりの雰囲気がとても好きだと言ってました。ところで、けんとは現像はどうしてますか?写真やさんに持って行くと、勝手に色の処理をされてしまいませんか?息子の撮った写真を見るのが楽しみです。ちゃんと買ったカメラでピントをあわせることができたのかな?私が勝手に楽しみにしてるけれど、そもそも見せてくれるのかな?

    返信削除
  2. SECRET: 0PASS:すみません・・・チケットもありがとうございました。会社のお友達と、ダラリンとで2回行けそうです。行ってきます!ありがとうございました。

    返信削除
  3. SECRET: 0PASS:madollinさん:おはようございます。同じフィルムだったんですね。仕上がりが楽しみですね。僕もみたいです。僕は写真屋さんでプリントなしの現像のみ(ネガだけもらう)でお願いしてます。で、そのネガフィルムを自宅のスキャナーでスキャンしてデジタル化してブログに載せっけてます。 チケットも喜んでいただけてうれしいです。楽しんできてください。

    返信削除
  4. SECRET: 0PASS:きれいな場所ですね。水の色も木も空もいい色です。和みですね(●^o^●)

    返信削除
  5. SECRET: 0PASS:この写真達も全部ネガからですか・・・いい感じに綺麗ですね。優しい感じがします♪フィルムカメラの良さですね~。

    返信削除
  6. SECRET: 0PASS:いいねぇ。清々しくなる。

    返信削除
  7. SECRET: 0PASS:ミーナさん:ありがとうございます。とても静かな場所で落ち着きました。梅の季節はにぎわうようです。和みでした(●^o^●)

    返信削除
  8. SECRET: 0PASS:かげやまさん:ありがとうございます。清々しい場所と天気でしたよ。

    返信削除
  9. SECRET: 0PASS:さきこさん:はい、全部ネガをスキャンしたものです。少々ホコリも写ってますが・・・。フィルムはいいですね。でもデジタルの方が簡単で楽です(;一_一)

    返信削除