シンガポール屋台料理

Hachiminiご夫婦と大曽根にある「シンガポール屋台料理マーライオン」に行ってきました。屋台料理ということもあり、とても庶民的な価格でしたが、味はどれも美味しかったです。料理は辛い味を想像していましたが、さほど辛くはありませんでした。なので、店のおばさんに「辛い料理はどれですか?」って聞いたら、「どれもいくらでも辛くできるよ」とのことだったので、あえて辛くしてもらった料理もあります。総合して、店のつくりそのものは普通ですが、料理も美味しく店の人たちも良い感じでしたので、また行きたいと感じるいい店でした。

店内。


窓にはマーライオン。


ここから料理の写真です。まずは青菜のスパイシー炒め。トロってしてて美味しかった。


スペアリブの・・・名前忘れた。美味しかった。


鳥肉の紙包み揚げ。


紙包みは、当然紙を剥がしていただきます。これも美味しかった。


焼きそばみたいの。これを辛さ強めで注文。きしめんみたいな麺ですごくおいしかった。


牡蠣のオムレツ。チリソースみたいなものをつけて食べます。美味しかった。


海老のスパイシーソルト。香ばしくて頭から食べられます。美味しかった。


海南鶏飯。3つのソース付き。ご飯も味付きです。

おまけ:店の窓からの眺め。


2 件のコメント:

  1. SECRET: 0PASS:こんばんわ♪シンガポールは良いところで私達も大好きです☆大曽根にシンガポール料理ッ!とても美味しそうですね~♪・・・(゜∇^*)。おばちゃんのリクエスト通りに青菜の湯気もバッチリ撮れてますね☆最後の友情出演にも驚かされました(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0PASS:いけださん:おはようございます。先日はありがとうございました。おいしい店でよかったですね。またいろんな国の料理を食べに行きましょう。友情出演ありがとうございます(*^_^*)

    返信削除