台湾茶芸館 佑純冰茶居



 昼過ぎに増泉にある「台湾茶芸館 佑純冰茶居」へ行ってきました。今回はそんなにおなかも空いてなかったのでスウィーツを2つ頼んでみました。

メニューの一部。いろいろありました。

豆花というデザート。

フルフルの豆腐プリン。ほんのり生姜味でした。

亀苓膏。亀ゼリーとも呼ばれてます。



  妻は少し腹が減ってきたようで水餃子を頼んでました。
熱々でした。

皮ももちもちでした。

入り口。

 台湾スウィーツはいろいろあって中にはなにかよくわからないものもあり面白そうでした。あと、ランチもやってるそうでお得な内容でした。そしてなぜかカレーうどんもありました。ご主人もすごく気さくで良い方でしたので、次回はごはんをぜひ食べに訪れてみたいと思いました。



4 件のコメント:

  1. かわいらしい店ですね。デザートも健康に良さそうで一石二鳥ですね。
    かれーうどんは確かにこの店には不思議ですね。気になります^^;

    返信削除
    返信
    1. ミーナさん、こんにちは。小さな店でしたがメニューはたくさんありましたよ。
      ご主人も和やかな面白い感じの人で和みました。カレーうどん、食べてみたいですね。

      削除
  2. 美味しそうなデザートですね☆
    以前シンガポールでカラフルなデザートを食べましたが、少し似たテイストでした^^
    日本とまた違って味わい深い味になっていますよね♪
    次のランチも楽しみですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 同じアジアなので似たテイストになるのでしょうか?個人的には味もそうですが体に優しい感じがいいなぁと思いました。僕は愛玉檸檬が好きなんですが夏になったら出るとのことでそれも楽しみです。

      削除