休日



  3連休ということでいろいろ出かけてきました。まずはずっと行きたかったミュゼふくおかカメラ館。 ちょうどハービー山口の写真展も開催されていてたくさんの作品を見ることができました。またこの方がどんなカメラとレンズを普段使用しているのかも説明されていて興味深かったです。
 もう1つの目玉として、昔のカメラもたくさんメーカーごとに展示されているコーナーがありました。中には僕も持っているカメラもあったので嬉しくなりました。数台のカメラは実際にファインダーを覗いたり、絞り環を触ったり、シャッターを切ったりできてそのカメラの雰囲気を楽しむことができました。
建物も素敵な感じでした。


パンフレット。

 

 帰りに和菓子店に寄って本日のおやつを買いました。いろいろあって悩んだのですが栗の季節ということで栗のお菓子を選びました。
あんも上品な甘さですごく美味しかったです。




4 件のコメント:

  1. 栗のアップに、くらくらです^^;
    なんて。
    自分の大好きな物に囲まれて過ごす時間って、
    至福の時ですね~♪

    よかったですね^^

    返信削除
    返信
    1. 栗の和菓子、おいしかったです。写真をみてまた食べたくなってきました(・∀・)
      写真は大好きなので、カメラ館楽しかったです。またいろいろ撮りたくなってきました。

      削除
  2. 写真展も写真館もすてきですね。栗の和菓子も。甘いもの食べたくなりました(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. みーなさん、こんばんは。和菓子が大好きなのですが、特にこれは美味しかったです。食べ過ぎ注意ですね(*^_^*)

      削除