Nソウルタワー その1



 ソウルに来ていちばん見たかったのがソウルの夜景です。それで、定番らしいですがNソウルタワーという場所に行ってみました。明洞から歩いてケーブルカー乗り場まで行けます。

タワーへ行くにはケーブルカーを使います。

ケーブルカーからの眺め

間近で見ると大きいですね
イニシャルのNが目立ってました

こんな休み場もあります

広場。けっこう人が集まってきてます

恋人の聖地みたいで愛の南京錠がたくさん掛けてありました

ラブラブです

ご覧の通りカップルだらけです


 タワーに登らなくてもきれいな景色は見られます。





 夜景まではまだ少し時間がかかりそうです。


街の風景 その3



 ソウルにいくならやはり明洞ははずせません。ここでお土産、お菓子や妻は化粧品を買っていました。夜の明洞は昼よりもさらに賑やかというか活気が溢れているように感じました。







 小腹がすいたのでホテル近くで何か食べ物を買うことにしました。
鶏の料理屋に決定。

注文すると作り始めた店員。

店の外にもテーブルがありそこで食べてる人もいます。食い逃げが心配です。

鶏肉を揚げた中華風の料理。マッコリとともに。美味しかったです。





タッカンマリと冷麺


 この日は、冷麺とタッカンマリという韓国の定番のものを食べました。

まずは冷麺。
牛骨のスープ。これがうまくて何杯もおかわりしました。

エイの刺身のコリコリと梨のシャリシャリの食感がよかったです。

定番の牛肉の冷麺。途中酢を入れるよう店の人に進められました。それも美味しかったです。


 そしていよいよタッカンマリです。タッは「鶏」、カンマリは「1羽」という意味だそうです。
注文するとこんな感じのものがセットされます。

名前の通り一匹入ってます。

しばらくすると店員さんがハサミで切ってくれます。

素早く部位ごと、食べやすい大きさに切ってくれました。

タレも辛くて美味しかった。

店内の様子。昼間から大盛況。

完食。この汁も美味しかった。みんなは麺とか入れて食べてました。


 タッカンマリ、初めて食べましたがすごく美味しかったです。写真にはないですがジャガイモなども一緒に入っておりそれも美味しかったです。今回の旅の中で一番美味しく感じた料理でした。名古屋でも食べれるとこないか探してみようと思います。



街の風景 その2



 前回は古い感じの街の風景でしたが、今回は近代的な街の風景です。

高層ビル。

川沿いも整備されていて歩くと気持ちよさそう。

巨大な商業施設

東大門デザインプラザ。ひときわ目立った建物です。

建物自体がデザイン・アートでした。

懐かしい感じの案内板。

道路と地下鉄の案内版。

明洞。韓国の原宿といわれるように若者が多かったです。



街の風景 その1


 では、街の風景の写真です。

部屋からの風景。

同じく部屋からの風景。

 タッカンマリを食べるため東大門エリアの「タッカンマリ通り」に行ってみることにしました。

賑々しくなってきました。

生ジュース売り場が多かったです。

ここにもジュース屋。

タッカンマリ屋も多く並んでました。

唐辛子。鮮やかな赤でした。

フルーツジュースを飲んでみることにしました。

いろんな果物があります。

メニューも日本語があるので安心。

店の人のおすすめのプラムと桃とレモンのジュースにしました。爽やかで美味しかったです。

屋根のある商店街もあります。

商店街の様子。

商店街は活気に溢れていました。