味仙矢場店


 久々に大須の味仙矢場店に行きました。名古屋の名物の1つである台湾ラーメンを食べました。けっこう辛いのですがでも旨味もあってまたすぐ麺とスープを啜りたくなるのです。他にもチャーハンと餃子も頼みましたし、電車だったのでビールも飲んでしまいました。店も大衆食堂のような雰囲気で店員も日本人じゃない方ばかりで面白いです。次回はまた別のメニューも注文したいと思います。
とりあえず。

定番の餃子。

定番のチャーハン。

定番の台湾ラーメン。

入り口の感じ。


ひよこ(の人形)


一番手前のやつだけ目が大人でした。

ブルーボネット その2


 前記事ブルーボネットの続きです。実は今回ここに来たのは、ここで花を摘むイベントがあったのですがそれに妻が応募したためです。庭園の一画に生えている草花はどれでも摘んでいいということで参加した人々は一生懸命摘んでいました。摘んだ花は持ち帰ることができました。うちでは一頻り花を鑑賞した後ドライフラワーにする予定です。どんなふうに仕上がるか楽しみです。










 次は秋ころに訪問でしょうか。

ブルーボネット その1


 名古屋港ブルーボネットに行ってきました。ここはもう何度もいってるスポットですが行くたびに季節ごとの草花が咲いていて、そして庭園のようになっていてとてもきれいな癒される場所です。











Camera


 昭和区のイタリアンcameraに行ってきました。お値打ちな価格でとても美味しい料理をいただけます。気取ったところがなく食堂という感じの店です。今回はボロネーゼとマルゲリータのランチにしました。写真はないですが、自家製のパンと前菜のサラダも付きます。たいていランチ時は混んでるので時間をずらすか予約していくのがお勧めです。

テーブルの葉っぱ。

ボロネーゼ。

マルゲリータ。

奥のキッチン方向。

飲み物も付きます。

奥から入り口方向。

入り口。水色のスクーターが目印です。