さくらと鳥と人




 今年の金沢の桜の時期は天気も良かったこともありたくさん楽しむことができました。また来年もきれいな桜が見られることを楽しみにしつつ今年の桜の写真を終えたいと思います。











aashirwad




 せせらぎ通りのインド・ネパール料理のアシルワードへ行ってきました。何かの催事などでテイクアウトして食べたことはあったのですが、店で食べるのは今回が初めてです。店員さんは外国の方でしたが日本語もバッチリ、接客も丁寧で気持ちいいものでした。

ランチのメニュー。いろいろあります。

窓からの風景。旗が目立ちます。

店内の様子。

窓際の飾りと花。

注文後おじさんがナンをパタパタし始めました。

ぼくはチキンとオクラのカレー。

妻はチキンカレーと野菜カレー。

ナンはほんのり甘くアツアツモチモチで美味しかったです。

辛さが足りない時はこれらを入れます。

食後にラッシーを頼みました。

妻はスタンダードなやつ。

僕はマンゴーの入ったやつ。

入り口の様子。

看板も出てます。


 カレーはもっと辛いと思ってましたがマイルドな感じでした。もし辛さが欲しい時は、9枚目の写真にあるような唐辛子などをいれるといいと思います。他にもいろんな種類のカレーがあったようなので、また訪れて食べてみたいと思います。



金沢城の夜桜

 


 会社が終わってから兼六園、金沢城と花見に行ってきました。ちょうど見頃で、また無料開放の期間だったので多くの人で賑わっていました。 今回も写真をたくさん載せるので小さい写真を並べます。写真をクリックするといつものように大きく見えます。







コトノエ その2



 コトノエの店内の様子です。写真をたくさん撮ったので小さく載せますが、写真をクリックすると少し大きいサイズで見ることができますのでお試しください。