雪の風景




 仕事が一段落ついて次のお客様の約束まで少々時間が空いたので山手の方までドライブしてみました。市内から少し山の方へ入るときれいな雪景色が待っていました。












勝ちゃん、清ちゃん




 先週、先々週と小松市での仕事が多かったので、せっかくだからランチは小松の美味しい店に行こうということになり、食べログでいろいろ調べたところ有名な中華の店があるという事で行って来ました。この2店は兄弟店だそうです。

清ちゃんの餃子。

清ちゃんの炒飯。

勝ちゃんの餃子。

勝ちゃんの炒飯。

 

 小松の中華の2大巨頭?で同じメニューをオーダーして食べてみましたが、甲乙つけ難いです。餃子に関してあえて言えば勝ちゃんの方は、定番な感じ、清ちゃんの方は中国人に以前作ってもらったような香辛料?が少し効いた味でした。炒飯に関しても、勝ちゃんは定番な感じ、清ちゃんは写真を見てもわかるように少し色がついてアレンジしてあるようでした。どちらもそれぞれ美味しかったです。また小松で仕事の時は再訪問してみたい店でした。



金沢城・兼六園 ライトアップ〜冬の段〜 その2

  


 兼六園をひと通り歩いた後、石川門を通って金沢城公園の方も見てみる事にしました。城や門もライトアップされておりとてもきれいでした。
















金沢城・兼六園 ライトアップ〜冬の段〜 その1



 金沢城・兼六園 ライトアップ〜冬の段〜に行って来ました。たくさんの人がカメラ片手にライトアップされ普段と違う兼六園の景色を楽しんでしました。

道のあかり。

ここにはたくさんの人が集まっていました。

雪吊り。下から。

雪吊り。きれいでした。

水面に映っていました。

水面に映る雪吊り。

あかりも前田家?のマークでした。

小さな滝もライトアップされていました。

多くの人がきれいな景色を楽しんでいました。