洋食の北極

 

 石引にある洋食屋「北極」に行って来ました。この店の存在は前から知っていましたがなかなかタイミングがあわず今回初訪問となりました。

メニュー。たくさん美味しそうなものがありました。


上司はオムライス。昔ながらな感じ。


僕はナポリタン。チキンピカタが乗ってました。


 店はそう広くないですがこぎれいでした。お店のご夫婦も親切で愛想もよく、そして肝心の味もとても美味しかったです。一緒に行った上司もいままでで一番美味しかったと喜んでました。また立ち寄って違うものも食べてみたいと思いました。



Trattoria ORSO



 白山市にあるTrattoria ORSOへ行って来ました。人気の店ということで予約したのですが、予約しておいて正解でした。今日もとても大盛況でしたので。
 
 妻はパスタのランチ、僕はピッツァのランチをそれぞれオーダーしそれを分けて食べることにしました。


この先のドアが入り口です。

 
テーブルの上には葉っぱがありました。

今日はとうもろこしのスープ。


野菜そのものもが美味しかったです。


フォカッチャ。アツアツです。ハーブの香りがして美味しかったです。


カニのトマトクリームスパゲッティ。濃厚だけどしつこくない味で美味しかったです。


マルゲリータ。コクがありながらもさっぱり。生地も香ばしくて美味しかったです。


デザート盛り合わせ。アイスとパンナコッタとティラミスとフルーツ。

最後にドリンクもつきます。



 食事の量もちょうどよく、味もよくとても満足しました。妻もとても気に入ったようでまた食べたいと言ってました。次回は夜ごはんを食べに行ってみたいです。





尼御前岬にて

 


 仕事で加賀の方に行って来ました。途中尼御前に立ち寄ったのですが、上司が海を見に行こう!と言ったので岬の方まで行ってみました。石川県ではこの時期珍しく晴天だったので、とてもさわやかな海を眺めることができました。





  皆様、今年もよろしくお願いいたします。