菜の花畑へ




 白山市徳光の菜の花畑に行って来ました。一面黄色が広がり見事でした。でも諸事情でこの花畑が見られるのは今年で最後のようで残念です。最後に見ることができてよかったです。













さくら その2




 金沢の今年の桜もぼちぼち緑の葉っぱが混じってきて見頃を終えようとしています。毎年思いますが本当にきれいでした。今日は裏の犀川沿いの桜並木を載せたいと思います。














白鳥路




  僕の職場のすぐ向かいには白鳥路ホテル、そして白鳥路があります。そこを久々に歩いてみました。

木々に覆われ、せせらぎもあって気持ちいい散歩コースです。


金沢三大文豪の像


ちゃんと文字も刻まれていました。


前田利家像を見る人。






さくら


  
 僕の職場は大手町というところにあり、大手堀のすぐ近くです。毎日その大手堀をあるいて職場に行くので桜の蕾をずっと観察していました。だんだん蕾がふくらんで、先がピンクになっていき、そして先日みごとに開花となりました。歩く人々もみんな上を見上げて桜を楽しんでいました。




















  ※写真をクリックすると少し大きく見えます。


春ららら市



 
 広坂緑地で開催されている春ららら市に行って来ました。たくさんの雑貨、器、花、菓子、古本、飲食などなどのお店が大集合していました。天気もよく多くの人が市を楽しんでしました。僕たちは、古本とスパークリングの酒、焼き菓子、スミレの花を買いました。他にも作家さんたちの作品等もたくさん並べられており見るだけでもとても楽しかったです。






























  ※写真をクリックすると少し大きくなります。