太陽と人




   また夕日を見に行きたいです。




  

夕日

沈んでゆくまでの夕日の動画です。音がなりますのでご注意ください。

沈みゆく太陽



 小舞子海岸を後にして、別の海岸にやって来ました。いよいよ日も暮れかけてきました。久々に日本海に沈む太陽を見ました。※この後、似たような写真が続きます。


ここは、徳光パーキングエリアです。

釣り人がいました。

少しづつ沈んできました。


さらに沈む。


半分まで沈んで来ました。


続きは、次回。

海へ




連休2日目は海を見に行きました。訪れたのは小舞子海岸です。

日本の渚100選にも入っています。

夕日にはまだ早かったです。

鳥も人も気持よさそうでした。

海を見てる人。

海でアイスを食べる人。

影。足長に見えました。

サイクリングロード?も海岸沿いに続いています。

展望台から その2

  展望台からの風景。次は西側、日本海です。もう少し遅い時間に来ると夕焼けも見られたのでしょうが、それはまた次回の楽しみにとっておきます。

展望台から その1



 道の駅のあたりは高台になっているのですが、そこにさらに展望台が設置されています。360°見渡せるもので、そこからの眺めは最高です。まずは、南、東方面にある河北潟です。

結構階段を登ります。

河北潟。山もきれいでした。

各方角に絵で説明があります。

金沢市方面。


うさぎとカメ

  
 内灘町の道の駅に行ってみました。建物の横には、うさぎ小屋があったので、しばらくうさぎを見ていたのですが、その後うさぎがピョコピョコ歩きだしてある場所で止まりました。それが、カメのいる所でした。そして、まるでこの2ショットを撮ってと言わんばかりの表情だったので、撮ってあげました。少しわかりにくいですがカメも顔をこっちに向けていました。

名古屋の家から見えた夕焼け



 7月から名古屋から金沢での暮らしがスタートしました。引越の片付けもだいたい終りが見えてきて写真をアップする余裕も出てきました。写真は引越し前に名古屋で撮影した家からの夕焼けです。


 名古屋のみなさん、たいへんお世話になりました!