aoiku_cafe




 名東区のaoiku_cafeに行ってきました。店の方も親切でしたし、店の雰囲気もよくまったりできる
空間です。時間の都合でフードメニューは食べらなかったので、次回はランチか夜ご飯で訪れたいです。


店の様子。

電灯やスタンドが印象的でした。

窓から見えた緑。

壁の棚

ガラス戸。模様がおもしろい。

電気スタンド。懐かしい感じ。

sweets。どれもおいしそうです。

カフェラテ。ハートの絵でした。

小鳥の箸置き。実はうちにもこれあります

チョコレートミルク。花?の模様かな?

メニュー。手書きで味がありました。



クレマチス



 うちの花台にあるクレマチスが見事に咲きました。これは、以前madollinさんいただいた花です。
すごくきれいに咲いたので花の写真見てもらいたかったです。







春の花たち ③



引き続き春の花の写真です。
おまけ。橋をわたる人。


次は夏の花を見に行きたいです。

春の花たち ②

   引き続き花の写真です。




春の花たち ①






  連休中、妻の要望でぼくらの定番のブルーボネットに行ってきました。春の花が咲いていて和みました。









PEGGY COFFEE BEANSで買ったもの

 



 久々にPEGGY COFFEE BEANSまで豆を買いに行きました。いつものように試飲した後、お金を払おうとした時、カウンターの上になにやら醤油の瓶ようなものが並べてあったので何かな?と触ろうとしたら、妻が「瓶が割れるから触ったらだめ!」と言いました。


 そのやりとりを見ていた店の方が、「それは甘い珈琲ですよ。牛乳と混ぜるとコーヒー牛乳みたいになります。よかったら試飲されますか?」と言ってくれたので試飲させてもらました。結果、すごく美味しかったので豆と共に購入に至りました。


少し懐かしいような昔のコーヒー牛乳の味がします。



nunc nusq





   中区 千代田のnunc nusqへ行ってきました。


店内の様子。広々してます。


このテーブルがデリコーナー。いろいろ食べたいものがありました。


手書きの食べ物の絵と説明。おいしそうです。


スイーツ関係もたくさん並んでました。テイクアウトできるそうです。


奥の方。写真ではわかりづらいですが水槽がありました。


窓から。道の向こうには矢場とんのセントラルキッチンがありました。


JR中央線の高架下にあります。※この写真には写ってません。



  料理は数種類オーダーしましたがどれも美味しかったです。料理の写真はこちらを参照ください。