自家焙煎コーヒー マド ②

  マドの続きです。オーダーしたものを撮ってみました。

妻が注文したのはマドブレンド。

ぼくは、水採り珈琲エキス。

そして、はなやき。花のかたちでした。
店は階段を上がった2階にあります。

ビル入り口の案内板。


  帰りにマドブレンドの豆を購入しました。スタンプカードもあります。
 夜にふと美味しい珈琲を飲みたくなったらおすすめのカフェだと思います。
 また行きたいと思います。

自家焙煎コーヒー マド ①

  夕食後、自家焙煎コーヒー マドへ行ってきました。なぜ夕食後かというと、ここは夜12時までやっているからです。自宅から車で10分くらいで到着しました。実際店内に入ると思っていたよりこぢんまりでした。でも、ふかふかのソファーと窓からの景色、美味しい珈琲、そして何よりお店のご夫婦がとても感じが良く親切で、それらがあいまって非常に寛げる空間になっていると感じました。ぜひまた行きたい店の1つです。

店内の様子。テーブル席3つとカウンターがあります。

窓には「マド」と書いてありました。

砂糖の入れ物。


窓際の席からの眺め。


東山通り沿いにあります。





                          

      

黄昏る鳥

1匹の鳥。寂しそう。

望遠で撮影。

さらに拡大(トリミング)

梅の公園の風景







 地震から一週間経ちました。いろんな情報を聞いて一喜一憂してます。神戸の時は、
会社の救援活動のチームに選ばれ現地に赴きましたが、今回は既婚者はなるべく外して、
独身で数週間自宅に帰らなくてもいい社員が優先的に選ばれているようで、出動は今の
ところなさそうです。でも引き続き自分にできることで微力ながら支えになりたいです。

赤と黄色の花





  大地震がおきました。小学校の時、福島にも住んでいたことがあるので心配で仕方がありません。
 学友、先生たちの無事を願ってやみません。被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
 そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると同時に、被害地域の皆様、安否確認できていな
 い皆様のご無事を心よりお祈りいたします。

菜の花

 




  農業センターの一角には菜の花畑がありました。黄色が鮮やかできれいでした。




 




 天白農業センターの梅まつりに行ってきました。天気も良く、暖かく久々に自転車にも乗って
気持よかったです。肝心の花は満開までには早かったですが、でも十分きれいでした。

ピンクの花の木。
白の花の木。
花と蕾。
見事に枝垂れてました。
竹林と梅。