香りの木

センター内のには少し面白い木がありました。

こんな立札が。


甘い香りがする木。見た目は普通の木。


光と葉。


ねる動物たち

いろんな動物が気持ちよさそうに寝ていました。

うし

農業センターには牛がいます。のどかでした。



おそるおそる。


蝶と鳥

蝶。花の蜜を吸ってました。



鳥。一生懸命何かをついばんでいました。


草花 その2

いろんな草花。



草花 その1

今日は農業センターに行ってきました。もちろん自転車で。いろんな草花が咲いており和みました。



今日の走行距離は10Kmでした。

アイス

今日の名古屋は暑かったです。というわけで帰りにアイスを買いました。

季節限定。


抹茶ラテという味。


鶴舞公園 (カメたち)

公園の池にはたくさんのカメが住んでいました。
日光浴。気持ち良さそう。


集団で日光浴。


大カメの上に子ガメが乗ってます。


ある者は気持ちよく水泳。


鶴舞公園 (鳥たち)

公園には鳥たちもたくさんいました。
最近よく見るくちばしが黄色の鳥。


すずめ。近づいても逃げていきませんでした。


鶴舞公園ではなく天白川にいた鳥。


鶴舞公園の花々

今日の名古屋は気持ちいい晴れの日だったので念願の自転車走行をしてきました。行先は妻の要望もあり鶴舞公園です。ちょうどバラが見頃なのかいろんな種類のバラがたくさん咲いていました。その他の花もいろいろ咲いており訪れている人々も楽しそうでした。



サイクルコンピューター

昨日今日と名古屋は雨降りでした。せっかく自転車を乗ろうと思ったのに。でも、今日はアマゾンで注文しておいたサイクルコンピュータ-(スピードとか走行距離がわかるやつ)が届いたので午後から部屋で取り付け作業を行いました。コンピューターというので、どんなものかと思いきや、わりと小さく簡単そうな機器でした。20分くらいで取り付けて、タイヤの外周入力などのセッティングをしてとりあえず完了。外は雨でテスト走行はできなかったので、前輪を持ち上げて妻にタイヤを回してもらいました。すると、スピードがちゃんと表示されました。ということで動作確認も終わりました。早く外を走ってみたいです。

検知する方の機器。


メーター。ハンドルの部分に装着。横の黒いものはライトです。