窓から

そして今日も空がきれいでした。

くつろぎ

家に帰ってきてお菓子と挽きたて、淹れ立てのコーヒーをいただきました。

さくら

今日は三重の三井アウトレットに行ってきました。僕の目的は靴、妻は洋服でした。僕の方は無事リーガルで会社用の靴2足を買いましたが、妻は気に入ったのがなかったようで、やはりラシックかどこかで買うそうです。
帰りに弥富というところの野鳥園に寄ってみました。観察の建物には入れましたが、森?の方は入れずちょっとがっかりでした。野鳥園の公園には桜がちらほら咲いており春の訪れを感じました。



おまけ:唯一撮った鳥です。


窓から

帰宅後空がきれいだったので撮りました。今日も平和に過ごせました。

すずめ

米を精米しているとすずめがやってきました。かわいかったです。

春の公園

今日は午前中お義父様たちと会った後、近くの公園に行きました。天気もよく気持ちよかったです。

黄色い花の木。ミモザ?



白い花の木。


もうすぐ咲きそうでした。


葉っぱ。


写真を撮る人。


噴水

噴水を速めのシャッターで撮ってみました。しぶきってこんな風になってるんですね。

アイリッシュ パブ

韓国料理を楽しんだ後、次はアイリッシュパブへ行きました。店内には外国の方がいたり、アイルランド音楽が演奏されていたりでちょっとした異国を感じることができました。

店内の様子。



オーダーしたもの。ビール、ラフロイグ、フィッシュ&チップス、デザート。



出入り口の電灯。


コリアン創作料理

昨日は栄のコリアン創作料理の店「さくらとけなり」に行ってきました。料理も酒も美味しく楽しいひと時を過ごせました。

店の外観。


海鮮チヂミ。美味しかった。


まぐろのユッケ。


海老と春雨の生春巻き。


テジカルビ。


黒豆のマッコリ。変わった風味でした。


プルコギ。


サムゲタン。体に良さそうな優しい味でした。


席の近くにあった電灯。


総合して料理は美味しかったし、店の方々も親切で、また行きたいなって思いました。

公園の森

近くの公園で森林浴をしてきました。

大木から新芽が出ていました。


枝にとまる鳥。望遠でないのが残念・・・。


木。


緑と黄色の葉。

森の中のベンチ。


ミニバラの葉



ベランダにあったのを撮ってみました。


丘から

今日は常滑のとある公園の展望台へ行きました。雲があつくて残念ながら夕日を撮ることができませんでしたが気持ちいい風景でした。

海と街並み。


セントレア方面。


おまけ。写真を撮る人。


GUINNESS

今日はギネスを飲みました。色もいいし、味もクリーミーな泡もすべて気に入ってます。



一気に飲んでしまい空っぽ。


噴水

今日の名古屋はいい天気でした。久しぶりに(仕事以外で)栄に行きました。ラシックやカメラ屋はいつ行っても楽しいです。

久屋大通公園の噴水。


散歩



今日も夕方から散歩に行きました。丘に登ったり街をてくてく歩きました。普段車での移動が多いですが歩くのはやっぱり気持ちいいです。

夕方の様子。


鳥たち。


街灯のカバー。


おまけ。木の穴からのぞく人。