なばなの里 その1

三重県のなばなの里に午後からいってきました。道はさほど混んでませんでしたが、里内はかなりの混みようで大盛況でした。途中どしゃ降りに遭ったりもしましたが、イルミネーションもとてもきれいでしたし、とても楽しい時間を過ごすことができました。

木々には電飾が施されきれいでした。


もみじ。ライトアップされており、下の池にも映って幻想的でした。


公園

藤前干潟にはすぐ近くに小さな公園のようなものがあります。

鳥の渡りのルートを表したものでしょうか?


松林。


季節はずれな感じのたんぽぽ?


木。


自宅に帰ったら夕焼けがきれいでした。


カモメ その2

カモメを望遠で追って撮りました。動きが速くて撮るのがとても難しかったです。飛んでるカモメや着水しようとするカモメを撮ってみました。



カモメ その1

久しぶりに藤前干潟に行ってきました。久しぶりといっても9月にもいったんですが・・・。でも9月に行った時は鳥はまったくいませんでしたが、今回は鳥がけっこう帰ってきてました。これから寒くなるにつれて鳥も増えていくのかもしれません。




愛・地球博記念公園 その8

園内の広場はたくさんの家族連れで賑わっていました。そして広場近くの休憩所でモスバーガーを食べました。この公園は森を散策できたり、観覧車があったり、広場や花畑あったりでなかなか楽しかったです。次回はスケートとかもしてみたいと思いました。



愛・地球博記念公園 その7

大観覧車からの眺めはとてもきれいでした。もっと暗いと夜景も見られたはずなので次回は夜に乗りたいです。



愛・地球博記念公園 その6

園内には大観覧車がありました。初め乗るつもりはなかったのですが、妻が乗ろうと言ったので乗ることにしました。
変なゴンドラに乗せられたので恥ずかしかったです。



愛・地球博記念公園 その5

園内にはコスモス畑がありました。定番のピンクや白だけではなく黄色や薄黄色もあり青空を背景にした時 一際きれいでした。



愛・地球博記念公園 その4

園内には人気のスポット「サツキとメイの家」がありました。直接近くで見ることはできなかったのですが、展望台から眺めることはできました。


愛・地球博記念公園 その3

園内には散策道がいくつか設けられていました。いろんな草花を見て歩いて気分が爽やかになりました。





愛・地球博記念公園 その2

園内には日本庭園や茶室のようなところもありました。紅葉した木々がきれいでした。



愛・地球博記念公園 その1

連休2日目の今日は長久手の愛・地球博記念公園に行ってきました。万博の開催前に仕事で
電話などの設置をして以来久々に訪れました。園内の木々はうっすら紅葉も始まっておりなかなかきれいでした。