パンダスミレ

妻がずっと育てている植物。どうしてパンダってつくのかな?

虹と花

池には霧のおかげで虹がでていました。きれいでした。


おまけ。わらでできたゾウ。


オカリナ

ブルーボネットではオカリナの演奏会が行われていました。ピアノの伴奏と共に美しい音色が流れていたので立ち止まってずっと聞いてしまいました。僕が驚いたのは、オカリナにはいろんな種類があるっていうこと。
オカリナと聞いて思い起こすのは、トトロとか吹いてたようなものだと思います。けど、それ以外にも、めっちゃ小さいタイプや逆に戦国時代のホラ貝の笛みたいな大きなタイプなどもあり、当然音色も違うわけで非常に興味深かったです。今度買ってみようかな・・・。

オカリナ奏者の大沢さん。ピアノ伴奏は小林さん。



花とベンチ

紫の花と青いベンチ。

木と陽

木の間から注ぐ陽は心地よかったです。

花の丘

春先、ここに来たときはまだ土の茶色でしたが、今回は、花が咲き満ちていました。

花たち

名古屋港のブルーボネットの招待券があったので行って来ました。もう何度も行っている場所ですが、行く度にガーデンの表情が異なるので楽しめる場所です。

紫の花。


ポピーという花。


青い光

神戸の海岸通り、旧居留地あたりは古めかしい建物がたくさんあり興味深かったです。そのとあるビルには、ステンドグラスみたいなものがありました。明り取りでしょうか?

芸 その3

この芸人さんの技もいよいよ最後。大技でした。


すばらしいバランス。


バランスを保ったまま、こん棒のジャグリングをし、かつリンゴも食べるという大技。


決まったらしい。


芸 その2

大道芸人さん。次は、こん棒?のジャグリングです。


表情が微妙。。。


必死な様子。


芸 その1

mosaicでは大道芸人コンテスト(決勝)が行われていました。正直、今回の神戸の旅で、これが一番面白かったです。

外国の芸人さん。女の子に仕込み中。


こんなことさせてました。すごいよ 女の子!


南京町 その2

広場にはこんな人形がいました。


街の様子。


門。派手です。


南京町。

神戸の中華街。美味しかったし楽しかったです。

門。

案内図。

人々の様子。