魚たち その4

最後は魚の仲間です。


おまけ。

魚たち その3

それぞれの小さな水槽には個性的な魚が泳いでいました。

カフェ

今日は仕事の休みをもらいました。で、昼からご飯を食べに行きました。妻が行きたいといっていた「うさぎとかめ」というカフェです。小さな店で、店内は昭和、レトロな雰囲気でした。飾ってあるポスターも面白かったです。テーブルや小物もいい味をだしていました。もちろん食べ物もとても美味しかったしリーズナブルでした。雨の日をゆったりまったり過ごせてよかったです。


魚たち その2

メインの大水槽には大きめの魚たちが回遊していました。

魚たち その1

キレイな魚たちです。

くらげ

今日は、碧南という場所にある碧南海浜水族館に行ってきました。名古屋港水族館はもう何度か行った事あるので、少しマイナーなところということで、ここに決定。自宅から1時間20分くらい海方面へ向けてドライブでした。天気もよく気持ちよかったです。今後しばらく魚類の写真が続きますよ。お楽しみに。





葉っぱ

うちにあるサンユウカという植物の葉っぱです。暑い国(インドだったかな?)が原産で耐寒性がないので冬は家の中に置いてあります。花はきれいな白です。今年も早く咲かないかなぁ。


今日の空

きれいな青空。

夕方近く。


今日も作ってみた

今日もケーキを作ってみた。今日は普通のプレーンタイプのやつです。でも妻がクリームを作ってくれたので合わせてみました。今日も美味しかったです。



クリームと一緒に。


冬の散歩

買い物の帰りに近所の公園を散歩してきました。

100段以上ある階段。


小鳥。


今日もケーキを作ってみた。

今日もケーキを作ってみました。今日はチョコのやつです。今日はハンドミキサーも買ってきて作りました。 なかなかうまかったです。次は何味にしようかなぁ。

焼き上がりを待つ妻。


焼きあがったところ。最初はもっとパンパンに膨らんでいました。


切ったところ。


ケーキをつくってみた

今日は生まれて初めてですが、バナナケーキを作ってみました。少し妻に手伝って
もらいましたが、すごくおいしくできまたと思います。
出来上がりを待つ妻。


焼きたて。


切ったところ。


雪の日

今日名古屋は雪でした。たぶん初雪じゃないかな。金沢人の僕はすっごい懐かしく嬉しくなりました。外は10センチくらい積もってました。すごい。名古屋高速も通行止めになってるし、なんかわくわくしてきます。 明日も仕事休みだしもっと降らないかなぁ。




数分後


車が。。。


昭和風の写真

カメラのフィルターっていう機能を使ってみました。古めかしい感じです。
モデルはベッドでパソコンをしてっる妻です。

僕の住む街

近所の丘に登って撮りました。

鉄塔はたぶん中京テレビのものです。


塔は東山タワー。近くに東山動物園があります。


白い花

白い花です。名前がわかりません・・・。


赤い花

なんていう花でしょう?マクロっぽく撮ってみました。

菜の花

菜の花が咲いていました。春が近いのでしょうか?


うし

牛を撮りました。目がきれいでした。